2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

about iPhone

今現在、おせじにも使いやすい携帯電話とは言えません。 そもそもYouTubeは見ないし、ネットを頻繁に使うわけでもない。 地図だって見ないし、ゲームだってやりません。 誰が作ってるのかは知らないけど、日本語入力は死ぬほど重い。 もし購入を考えてる人が…

追記:Gmailを本格的に使います

アドレス sshimoda0202@gmail.com たとえばアドレスの中に「.」を使っている人など iPhoneがうまくアドレスを認識してくれなくて困ってます。 幸い.Gmailを携帯メールと同じように使うことができるので うまく活用していこうと思っています。 ソフトバンク…

携帯メールアドレス変わりました!

アドレス sshimoda@i.softbank.jp PCメールを拒否する設定をしていると メールがはじかれてしまうらしいです。 もしも「仲が良かったはずなのに変更を伝えられてない!」って人がいましたら 拒否設定されているのかもしれません。 説明書 http://broadband.m…

おっぱいスピンオフ

そのiPhone契約中、手続きしてくれたお姉さんが可愛くて そんで向こうは立ってて、こっちは座ってるから ずっとおっぱい見てました。 おっぱいっていうか 白いSサイズのポロシャツが控えめに膨らんでいる様、なんだけど それを、いいなぁ触りたいなぁと思っ…

iPhoneにするよ!

整理券ゲットしました。 今日買います。 メアド変わったり、レスポンスが遅くなったり、たぶんします。 電話番号はそのまま。 よろしくおねがいします。

スケッチ・電車の中で見た光景

私はひどく酔っていたけれど 冷静な自分を見失っていたわけじゃない。 目の前にいる男は、かっこ悪くもないけれど、かっこいいってわけでもない。 でも私だって絶世の美女ではないので、そのあたりはおあいこだと思う。 彼はたぶん私に好意を寄せていて かと…

ハイスタ!

Radwimpsの「ます。」を仕事中に聴きまくってキュンキュンしてたのですが なぜこんなに胸に響くのか 今日、気づきました。 コード進行やらメロディーやらが、僕にハイスタを思い出させるのです。 DJ EMMAが目下ヘビープレイ中 大沢伸一の「Our Song」ですが …

7月12日のこと。

1 のび太くんが吹雪の中で かつて残したラーメンのスープを思い出すという名シーンがありますが 彼がもしスープを飲んでしまっていたら、思い出すことはなかったでしょう。 僕はあなたのことを 凍える吹雪の中で、思い出したい。 寒さから僕を救ってくれる…

それが何故なのかすら

それはそうと、常日頃感じている、自由と焦燥の入り交じった何か。 これがもうすぐ消え去ってしまうんじゃないかと恐い。 夜の街は昔ほどに輝かないし 恋のはじまりは長く続かない。 そういったものを失うのが恐い、それが何故なのかすら 分からなくなってし…

哲学的ツンデレ

別にあんたに恋したわけじゃないんだからね! 好きなのは「私が想像したあんた」なんだから! 実態の分からないものにだって恋することができる それは人の想像力が持つ、恐るべき力で たとえば、卒業以来会っていない中学校の同級生とよく似た人を見た それ…

雑感

さて、畑などは何処にも見当たらず 周りには店やら駐車場やらがあるばかり。 かつての畑が消え、言葉だけが残ったと そう考えるのが妥当ではあるが ぽつり置き去りにされたこのメッセージは もっと普遍的な空気を帯びているように見える。 「物を捨てないで…

LOVE LOVE LOVE YOU I LOVE YOU!

なんか友人の結婚式があったらしいと、mixiの日記で知りました。 以前も、そんなことがあった。 そういえばつい最近もだ。 遠方に住んでる友人が、好きな人に告白すべく東京に来たのに 声すらかけてもらえなかった。 僕は僕の思っているほど、友人がいないの…