2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティンを見て

なんというクソ映画! どれが超絶アクションだって? どこにアクションがあったのさ。 CGがんばるためだろうか カメラやレイアウトが省エネで 見ていて悲しくなりました。 その上、ストーリーや構成は 演出以上にヘボかった。 見る価値なし。

エレファントを見て

久しぶりに映画を見てワクワクして そんでネットに書き込まれた感想を いくつか読んでみました。 自然な風景が撮られている… 淡々としているのに衝撃が… 日常のワンシーンのように描かれる事件… といった感想が目につきました。 こういった書かれ方をしてい…

MOTHER3をまじめに考える

MOTHER3というゲームが開発中止になったのは もう遠い昔の話です。 GBAで開発が再開されて、それが来年の4月に出るというのは このゲームが好きな人なら誰でも知っている情報だと思いますが 僕は以前作られていたMOTHER3と、いま作られているMOTHER3というの…

息子のこと

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『息子』は? 最後の息子(吉田修一) Q2.今妄想している『息子』は? 高校の体育館裏のコンクリートの壁に背を向け 両手を後ろに回した英語教師役の永作博美が 僕の息子に向かって短く「ダメ」って言います。 (プレ…

上目づかいのこと

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『上目づかい』は? capsule『phony phonic』より『idol fancy』 かなり上目づかいな感じが好き。 Q2.今妄想している『上目づかい』は? 高校の体育館裏のコンクリートの壁に背を向け 両手を後ろに回した英語教師役の…

中国のこと

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『中国』は? 中国女(YMO) Q2.今妄想している『中国』は? フィギュアスケートアジア二人目の金メダルは たぶん中国人なんだろうなと想像しています Q3.最初に出会った『中国』は? ドラゴンボール Q4.特別な思…

長野に帰ってきました。

やまだないとの「ガールフライデー」って本に こんなような文章が出てきます。 どこまでも行けると思っていたけれど どこへもいけなかった。 今はただこの幸せが 永遠に続いてくれることを願う。 うろおぼえなのですが、大意はあってるはず。 つい最近、この…

永作博美かわいい!

ダラダラ最高! RV最高! ふぉぉぉぉ!!

白夜行

面白かった。 秘密の共有がもっとも強い結束力で 秘密を握るのが人より優位に立つ最も簡単な方法だという いわば世の中の理を描くのに こんなにも適した題材があったのか。 (誰も知らない、ただ確実に存在するラブストーリー) こんなにも適した舞台があっ…

2月2日で2 3歳になりました。

あと7年で30歳。 あと1本分くらいの余裕はあるんかなぁ。 それとも、ここで勝負をかけるべきなんだろうか。