2004-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエと杖

予告を見ると、今回は杖をめぐる話だそうで。指輪物語からの基本。 物語の鍵を、小さなオブジェクトに集約させるってのは なんともお伽話的で、これこそ僕の待っていたドラクエです。

風邪っぽいわー

いろんなことがあって、感情がガンガン揺すぶられて なんだか風邪をひいたみたいです。やりたいこととか やらなくちゃいけないこととか なんだかいっぱいです。 いいかんじ。

田舎の駅のスピーカーはBOSE

訳あってちょっぴり田舎のほうにきてるのですが ホームの向こう側とこっち側で電話してるカップルとか、見てしまいました。 うらやましかったですとも! そんなん、もう一生できねーわ。

トリバコハウス

宇仁田ゆみをまた買ってしまいました。 トリバコハウス、なかなかよいですよ。この人の本は、笑わせようと思ってるところでは笑えないし ホロリとさせようと思ってるところでホロリとできない。 でも、急にいきなり前触れもなく ふっとあらわれる登場人物た…

でも不思議なことに

このゲーム、売れなかったんです。あーあ、一般の人々が思ってるより ゲームは相当面白いところにきてるのに。

You're Lonely Rolling Star

思い出してよ、ねぇ?塊魂っつーPS2ゲームのサントラ「塊フォルテッシモ魂」が素敵です。 FFとかが絵で満足させてるぶん こいつらは音楽で満足させてる。 それは有名な人が歌を歌ってるとか そういったこと以前の話で とにかくクォリティが高いんです。ポッ…

関連性はないですが

いつのまにやら、仕事がいっぱいいっぱいで どーしよーって感じっす。 でも、いっぱいいっぱいになっちゃうその気持ちが ほんとはいけないんだよなぁ。絶対に二日かかるであろう予定を、一日でやろうとすると 結局、三日かかってしまうのです。 気持ちに余裕…

シミュレートしすぎたのかな

現実に感情が対応しきれていない 正確に言うのならば、こんな感じなのかもしれない。 なんて書いてる自分すら嫌いだ。 こんなふうに悩みつづけている。

爪からエフェクト

うちのエフェクト担当の 先輩(男)の爪です。さすが。 エフェクトでてます。

感動発見のおすそわけ。

伝えたいのが どんな「感動発見」なのか それがブレちゃダメなんですわ。

処女を超えるモノはなし。

宇仁田ゆみ、ガンガン読んでいますが どんどんつまらなくなります。最近のになるに従って。 ああ、そんな下手な技巧をこらしても面白くないよ! みたいな瞬間が増えてきて 表情の美しさが消えちゃってます。こういうときって、こういう顔するんだぁ、みたい…

一週間を洗濯

結局今日は、のんびりとしたお休みでした。 レポートは郵送することにしました。 あの先生だったらきっと大丈夫。

ポップでキッチュでロリコンで

アフタヌーンが最近素敵。 神社のススメってのが、妙にツボ。ああ、どうしよう。 レポートメールで送るべきか否か。

明日は行かなきゃなぁ

で、結局学校も会社も休んでしまう僕。 だって具合悪いんだもん。宇仁田ゆみに、最近はまっています。 サブカルで評価されてるような人でもないだろうし もしかしたら少女漫画の部類にはいるのか? その辺の所はよく分からないけど なんか、はまっちゃってま…

これは発明だ

写真もいけるっていうのがすごいです。 最近好きでしかたない、鈴木茜。の写真を貼ってたんだけど、消えちゃったみたいです。 よくよく考えると、肖像権侵害してたわけだし まあこれでいいか。