2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビル・メイ・クライ3と、バイオハザード4

話は変わりますが 給料が入ったのをいいことに、奮発して ゲームをふたつ買いました。 とても良くできたゲームでした。 カプコンのアクションは、どんどんよくなってます。 方向性は違うけれど このふたつのゲームの手触りには 本当に、嫉妬しました。

世界で一番不幸で幸せな私

という、映画を見ました。 とてもいい映画でした… が、ラストがダメです。 おしい、というよりも、あのせいで映画全てがダメになってしまってます。 子供の頃、お互いが言ったことを 必ず実行しなければいけないという「ゲーム」をはじめ 大人になってもそれ…

半分、雪のような、雨。

しょうちゃん の発言: (11:56:21 PM) 半分、雪のような、雨が降ってるんだ。zone-o の発言: (11:56:57 PM) うん、降っていた。雪の粒が大きかったことよしょうちゃん の発言: (11:57:17 PM) その雨はさzone-o の発言: (11:57:23 PM) ふむしょうちゃん の発言…

ラジアータストーリーズというゲームをやりました。

ひどいゲームでした。 まず、イベントの出来がひどい。 ローコスト上にモーションなどが 十分な数作れなかったのには目をつぶるとしても (それにしてもやりようはあったと思うのですが) 被写界深度の設定が、何も考えられていない。 画面が見づらくて仕方…

ゲームは殺人を引き起こしません、という嘘

全然話は関係ないですが 最近気になっているのが、小学校で殺人を引き起こした少年が ゲーム大好きだったという話。 とある週刊誌では、少年がゲーム脳だったことで 殺人を引き起こすに至ったと書かれていました。 直接的に ゲームをする→ゲーム脳になる→殺…

友達と一緒に、映像ユニットを組んでいます。

その名も、東京ところてん(すごい名前でしょ!) つい最近、ようやく具体的な企画が動き出しました。 喜ばしいことですが、完成させることができるかどうか 未だに不安だったりもします。 完成させる、ということが とても大事なことだと思うんです。 たと…