2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィラコスタ2101 -killer-

最近、ヴィラコスタでの依頼が多すぎる。 同じとこで何度も殺しをやるってのは やべぇなと思っちゃいるんだが 断れない依頼人だからしょうがない。 2101号室の女は協力者で 必要な刃物や、緊急用の銃は そこに置かせてもらっている。 多分ボスの女なんだと思…

サンフランシスコから帰国しました

GDCに行ってきました。 さすがはトップクリエイターの集まる場所。 様々なアンテナに引っかかりがありました。 個人的にうれしかったのは ゲームを作る人たちの集まりの中で 文学的な刺激を得られたこと。 成功者の中にも、高いレベルで きちんと物語を考え…

ヴィラコスタ -記述者-

家族が寝静まったあとベッドに寝転がってこれを書いている。 書き終わるまでノートPCの電池が持つのか、少々不安でいる。 ベッドの上で叩くキーの音は意外に響き 隣で寝ている家族を 起こしはしないかということが気がかりだ。 来週はサンフランシスコに出張…

ヴィラコスタ -女の視点1-

籠の中に蝶がいます。 その蝶は、青にも見えます。 蝶の死について考えます。 死について考えながら、性交します。 やがて精子が放たれます。 音楽について考えます。 ホテルに流れている音楽について。 それはジャズで、演奏者は過去の人です。 場の雰囲気…