2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川上未映子

曲を聴きましたらすごくポップでした。 きっとこの人は、上から下迄の 全領域を狙い撃ちできるに違いない。 わたくし率 イン、歯ー または世界 普段本を読まない人も、是非読んでみてください。 すごくリズムが良いので、スピーディーに黙読すると快感です。…

お願いがあります

ようやく短い小説を書き上げたのですが 皆に、読んでほしいのです。 告白すると、小説を書くことにはかなり苦手意識があって それでも続けているのは、ひとえに好きだからなのですが 先日も川上未映子を読みました。 才能の違いを目のあたりにし、ちょっと落…

わかんなくなってきちゃった

久しぶりに書いていて 決めていた枚数(自分の能力の限界と思われる枚数)にたどりついたんだけど 終わりは訪れていなくて その上、何が書きたかったのかわかんなくなってきちゃった。 普通に物語を終わらせればいいんだけど 終わらせ方を忘れちゃったみたい…

得た者の話

たとえばロストの兆候があらわれはじめたとき ある男は、超能力が使えるようになった。 それは紙のような軽いものを一瞬の間、宙に留めるという 注意して見なければ気づかないような、ささやかな能力だった。 実用性は全くなく、かといって忘年会の見せ物と…

世界の終わりのイメージスケッチ

急に自転車に乗れなくなったことを夫に伝えようと、急いで家に帰ったTは 一言目に、いったいどんな単語を発すればいいのだろうと それを悩んでいるうちに、喋る気を失ってしまった。 縁道の意外な高さ、車の近さ 歩いているときには全く気にならなかった小さ…