2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

透き通る気持ちを分けてあげたい

金曜と土曜の間の話。 なんかもう、素敵な人に出会いました。 前から知ってた人だけど(なのに) はじめてしっかり話した。 話せてよかった。もっと話したい。 プライドをキレイに纏うから 近くにいると空気に酔える。 同時に緊張を強いられる。 常に正しい…

ざい

昔、一時いたサークルに 『座位』が好きだからという理由で 『座位』さんと呼ばれている先輩がいたなぁと 思い出した。他意なし。

TriPort

BOSEのヘッドフォン 買ってしまいました。 楽しすぎる! ケミカルとかダフトパンクとか なんか新しい曲みたいに聞こえるの。

ライブドア錬金術破綻

なんで今の今まで メディアは錬金術について 指摘しなかったのか。 なんで今になって あたかも昔から知ってました風に ライブドアを否定しだすのか。 なんにも知らない俺は ネットビジネスって めちゃめちゃ儲かるんだと思っちゃったじゃないか。 きっと俺み…

電車の車内灯なんてものが

あるってこと ずっと忘れていた。

思ったことふたつ

1 映像だって、そろそろ文法を 破壊しはじめていいんじゃないか。 パンで場面展開とか。 野田なんかもう古典だろう。 2 ゲームっていつまでも エンターテイメントオンリーでいいの? 売れてるゲームは ある種のメッセージ(なんでもいいから)を 伝える権利…

贋作・罪と罰

今回は、客席の中央にある舞台に 同心円上、対面式で繰り広げられる『場』を複数散りばめ 中心に置かれた、もうひとつの『場』と共に 時間軸を同じくしたドラマを重ね合わせる手法が 新しく、印象的でした。 場所を飛び越える演出はないんだけど 物理的に同…

長嶋有

この作家はほとんど天才なんじゃないかと三冊目の本を読んで思った。文体そのものが、浸っていたいくらいに美しく、組みあわせの発見にあふれている(そして話はほとんどが地味である)。まるで決して可愛くはないけれど話すと面白い女の子のような(と、長…

MENU

そうか私は自分に興味がなくなったんだと 頑張って自分を見つめなおして知った。 自分について考えを巡らすのにも すっかり体力を使うようになった。 人から必要とされるのがイヤで 誰からも必要とされない自由を いつまでも失いたくない その気持ちはかわっ…

キスをしようよ、の話。

僕はここが好きです↓ 「捜し物なんてない 本当の自分なんていらない」

小説を書こうとword 開くのですが

全然筆が進みません。 善し悪しは別として 昔は、勢いあったのに。 なんていうか 別にそんな物語、この世界に必要ないよ って思ってしまうのです。 もうあるじゃん、とか 伝えたいイメージに対して方法がまわりくどい、とか そんな色々考えてると、分からな…

数日前の話ですが

はじめてマジマジと見ました。 そういう機会ってなかなかないから 結構貴重な体験だったのかもしれません。 びっくりしました。 どう言ったらいいのでしょう そういう形だってことは知ってたけど そういう形だってイメージを 持ってはいなかったんです。 考…

Passion

歌詞の引用ってダメなのかな。 //ーーーーーーーーーー ずっと前に好きだった人 冬に子供が生まれるそうだ 昔からの決まり事を たまに疑いたくなるよ ずっと忘れられなかったの 年賀状は写真付きかな わたしたちに出来なかったことを とても懐かしく思うよ /…

追い風をたどれば雲が晴れてゆく

部署移動が決まってワクワク。 次はどんな人と仕事できるんだろう。