2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯なくした

しばらく連絡取れません。 よろしくお願いします。 メッセージはこちら。 sshimoda@csc.jp

YMCK3発目

聴きまくってます。 もう彼らの曲がないと生きていけません。 はじめはファミコンサウンドに魅力を感じていましたが 今や、そんなんどうでもいいのです。 キュートなメロディーと、捻ったコード進行。 ユーモラスな歌詞とウイスパーボイス。 そして軽々とス…

8bit世界からのメッセージ

聞こえますか? 白い壁から、話し掛けています。 1ドットの綻びから、あなたに向かって、話し掛けています。 私を救ってくれるのは外側なのだと、信じてきました。 ずっと昔から。 そう信じていなかったときのことが思い出せないくらい、昔から。 綻びを見つ…

YMCK やばい。

幸があれば良いです ああもうこれは恋だ。 栗原みどりに恋をした。 あのドットに恋をした。

絶好調!!

ものすごくたくさんのいろんなことが 全てびっくりするくらいに良い方向に動いていて ここ1年ほどくすぶっていた俺ですが 今は信じられないくらいに絶好調! 世界が俺のために動いている! 冗談じゃなく、そうとしか思えない! 俺と何かやりたい人は 今のう…

バイバイ長い夢

小さなことですぐ傷つく息子は 今日も保育園の玄関で不貞腐れた。 土足で上がったことを注意されただけなのに 僕から目を逸らし、不満気だった。 子供なので気分はころころと変わる。 数分後には、もう元気に遊んでいたのだが 僕はちょっとした悲しみを胸に…

シフト

馬鹿馬鹿しい話だけど 駅から会社に向かう道中 爆音で音楽を聴きながら歩きつづけ その右足より左足、左足より右足が 少しずつシフトした地面を踏みしめ やがて、気づかないうちに美しい世界へと辿り着いた僕は 地下道から地上に登る階段の先に たとえば春の…

私はバッハに言うたりたい

音楽史における最重要人物のバッハですが 彼ほどの偉業を成し遂げたならば 自身も、後世に名を残すと確信していたでしょう。 そんな彼は、変態な曲をたくさん残していて 自分の名前BACHにあたる音を並べてテーマにしてみたり 変な王様が書いたデタラメなメロ…

愛しき人よ あなたを殺す

フリーで見つけたRPGなんですが 結構おもしろい。内容は↓ ある国の青年が主人公で、城からなんか奪った盗賊を倒せって言われる。 盗賊は街にすごい近い洞窟にいて、結構簡単に倒せる。 で、街に戻るとなんか火事で燃えまくってて ちょっと歩くと覆面のやつに…