愛しき人よ あなたを殺す

フリーで見つけたRPGなんですが
結構おもしろい。内容は↓


ある国の青年が主人公で、城からなんか奪った盗賊を倒せって言われる。
盗賊は街にすごい近い洞窟にいて、結構簡単に倒せる。
で、街に戻るとなんか火事で燃えまくってて
ちょっと歩くと覆面のやつに強制エンカウント。
やたら強くて、一瞬で殺される。


すると神様っぽい人が出てきて、生き返らせてくれる。
しかも、国を救えって言われて、即死呪文を教えてくれる。
レベルはそのまま。アイテムも失ってないけど、シナリオははじめに戻ってる。


とりあえず貯まってた金で、武器でも買うかと思って
武器屋に話し掛けると、なにを買うんだい? そう言われて
いつも通り選択肢が出る。


買う
売る
店を出る
殺す


って感じで、とにかくあらゆるNPCを殺せるようになってる。
つまり、最低限のやつを殺して、事件を阻止しろってことらしいんだけど
まあ、なかなかうまくはいかなくて
何度も火事のシーンを見ることになる。
でも1プレイ毎に新しい情報を得られて
一回殺されるまでに、だいたい10分ぐらいだし、レベルも下がらないし
先が気になるしで、ついついやってしまう。


そのうち、強くなると覆面のやつを倒せて
その先の情報が核心をついてるので
推理が苦手な人も、クリアはできるみたい。
だから、事件は無視して、強い武器を手に入れるための殺しに奔走してもいいし
金をかせぐもよし、強力な奴を仲間にするために殺すもよし
わりと自由度は高いっぽい。


と、まあ嘘ばっか書きました。
そんなゲームはないけれど
老後にRPGツクールでも使って、作ってみようかな、と思った。