2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森と少年(1/4)

深い森がある。 そこに住むアンドロイドたちは、森の外を知らない。 生活に支障はない。 泉から通じる川は、水を森の隅々まで運んでいるし 無数にそびえ立つ木のいくつかには、コンセントプラグがある。 木の実は鳥や小動物を生かし、それらは他の動物を呼び…

架空の事件についての考察

容疑者がアンドロイドであることで、事件はメディアに大きく取り上げられた。 アンドロイドが人間を傷つけることは、システムとしてありえないからである。 現場は教会で、殺されたのは、洗礼を受けにきた14歳の女の子。 犯人の実名を示すダイイングメッセー…

架空の神についての考察

その地下室は、死都(すなわち滅びてしまった東京)のすぐ近くにある。 老人が一人、そこに暮らしている。 その目は現実を見据えていない。 何を聞いても答えは返ってこない。 魂がすっかり抜け落ちてしまったのだ。 地下室は厳重すぎるほど厳重に警備されて…

時間域についての考察

昨晩電話で話した上海の大富豪の娘は なにかの集会に参加するため新宿に出向かなくてはならないのだが まだ時間域をうまく飛べないので、駅まで迎えにきて欲しいと言った。 新宿駅が先月断絶されたことを、まだ知らないらしい。 断絶作業は、ひっそりと行わ…