2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の裏側に手を入れてむしり

流れ出た血は 空を赤く染めるけど 地面に届くことはない、という妄想。

アイラブユーと言わせたい

//−−−+−−−−+−−−−+−−−−+ ネス… おくってくれてありがとう。//−−−+−−−−+−−−−+−−−−+ ……。//−−−+−−−−+−−−−+−−−−+ …いいたいことがあったけどわすれちゃった。 こんどあったときまでにおもいだしておくわ。//−−−+−−−−+−−−−+−−−−+ …じゃあ…さよな…

笑わせたい

マイノリティ・リポートを今更ながら見て 感動しているのですが スピルバーグお得意のアクションシーンには 必ずといっていいほど 笑いの要素が挟まっていることに気づきました。 甘い料理に 塩を入れるようなものなのでしょう。 こういうのに、憧れます。

ディズニー

友達のことをイヤでも思いだす シンデレラ城。 今日はオペラ座の怪人も見ましたが(映画) クソ映画ですよ。うんこですよ。 これを作った人たちは 映画界から永久に追放されればいい。

そして、世界の消失へ。

三次元の世界も、瞬間を切り取ったら 常に2Dが浮かび上がってくる。 2Dの世界には、消失点が存在する。 1メートルが、遠くに行くほど 50センチになり、25センチになり 0.5センチになり、0.03ミクロンになり やがて消えてしまう。 消失、してしまう。 遠…

麻原、または人間の人格の二重性について。

数年前からずっと注目しているオウム真理教だが メディアの報道を見ていると 一方的な解釈が気になってならない。 麻原が起こした事件の罪は計り知れない。 それは、現在のアレフ信者ですら認めていることであり 今更問う必要もないくらい自明のことだ。 し…

以下、メテオスの穴。

(と、個人的に思うところ) メテオが落ちてくるのを プレイヤーが認識できない。 現状、パラパラ落ちてきているメテオは 一定間隔を置いて 横一列いっきに落ちてくるくらいでも よかったのではないか。 二次点火の重要性が低い。 二次点火をしたとき 打ち上…

写真と本文は関係ありません

メテオスを、やってみた。 いいゲームだった。 ただ、このゲームの良さは 作り手の驚異的バランス感覚からきているのであって 企画そのものには、穴があると思う。

緑。電気回路。

緑の生命力をちらり見たときに 浮かんでくる言葉は侵食。 おばちゃんが掃除をしなければ 僕が、そのかわりをするわけでもなく ファンタジーが現実に接近してくる。 僕なんか、7秒で溶けてしまえる。

会議室。酒とつまみ。いたスト。

で、気づいたら寝てました。 ユウ、ごめん。今日は行く。

とかいってたら

もっといい案が浮かぶ。 テーマはリンク。 今日は、俺、冴えてるわ。

踊れ

仕事に遅刻する。 気まずい思いでカードを切り 目立たないようにブースの席に着く。 PCの電源が入る低い音が 周りに響かないかと、気になる。 一日で一番、聞きたくない音だ。 だから、煙草を吸いにいく。 逃げるように、席を立つ。 喫煙室の匂いに落ち着…

爆音。爆音ゾーンの末

100s良い。 隣のダフトパンクはまだ聴いてないけど かなり期待。 楽しい夜だ!

僕の知らないどこかの世界で

りんごなしが、幅をきかせてる。 映画を撮った。 実写を撮るということは CGなんかに比べて、ずっとすごいことなんだと 確認した。 可愛い子が好きです。

大人になりたくて、

でも、なれなくて 焦ってる人たちとの、カラオケ。

インテグレイト・セパレイト

まるでドビュッシーを、初めて聴いたときのような ヘンテコなメロディーが、キュートに味付けされて キッチュなポップが出来上がりました。 capsule、おすすめです。

KARLY

微妙。 彼のプロデュースする女の子からキュートでポップを除いたら 何も残りませんでした、というアルバム。 招待状もたくさんもらってたし ネット恋愛につながる可能性もあるというドキドキもあって mixiに登録してみる。 でも、足跡なんて便利な機能があ…

iPod Photo

iPod本体の吸引力は CDジャケットの吸引力を 軽く、上回る。二台目。カラー。60Gです。