2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84読了

読みながら考えたのは、1984年とは どういう年だったろうか、ということだ。 ファミコンとディズニーランドが1983年。 ナウシカが1984年。 僕の父親は新しいものが好きだったので ドラクエも、宮崎アニメも スピルバーグも、ディズニーランドも 全て父親から…

携帯壊れた。

連絡取れなかったらごめんなさい。 明日ジーニアスバーいってきます。

1Q84

とても楽しみです この週末が 待ち遠しくて仕方ないです

自由

webに駄文を書きつけている男が 友人に、ひとつのゲームを 持ちかけられる。 テーマは自由。 キーワードはリビングセンサー。 一本の脚本を書くのだ。 男は、実現可能性を鑑みて ミニマムな会話劇を、という枷を 自分に科す。 彼の世界に 感情を持ち込みたい…

db!

髪型を変えてばかりいる。 そういうヤツは、信用ならねぇ。 俺がそうだ。 はじめて銃を握ったのは1992年の夏、まだ9歳のころ だった。全部分かってた。安全装置の外し方も、標準 の合わせ方も、それから撃った瞬間にかかる反動の力 も全て。にも関わらず撃た…

コメントへのレス

たとえば、成り行きで 宇宙船に乗らねばならなくなり やがて冥王星にいるラスボスと 対峙するハメに陥っても ひとつの強い意思があれば 現実にしがみついていられる。 物語をつくるのは、意思だ。 分かりやすいものしか 受け入れられない現代だから 嫁が好き…

スクーターで世界を救う

スクーターに乗って 指示通りに、荷物を西へ東へ運ぶ。 俺は荷物の中身をしらねぇし 知る必要もないらしい。 それが三年と二ヶ月続く。 単身赴任ってやつだ。 仕事が終わるまで 嫁のおっぱいを揉むのはお預けらしい。 ーーーーー 妙に給料が上がりはじめたの…