2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟英雄で

mixiから、はてなから 検索しまくってやりました。 (プライドが好奇心に負けました) 生粋のファンらしき人以外にも 概ね好評。よかた。 こんなによろこんでる自分が 恥ずかしいくらいです。

モーションキャプチャーを考える

モーションキャプチャーという文化が アニメーションにあった良い文化である 『虚構』を消していっている、という話をよく見る。 自然ではないパース 動きの中間を排除した動き アクションシーンになると広がる空間、等 失われたモノはたくさんある。 それは…

アナタのツカレのホントの理由

新社会人の皆さん あなたの疲れ、実は仕事の疲れじゃないって もう、気づいてますか? 仕事が忙しいから疲れるなんてこと ホントはないんです。 それが力仕事なら別ですが たとえ立ち仕事であったとしても そんなに「体力」は使ってないはず。 その疲れは何…

忘れてはいけないこと

尋ねた僕に、商売道具だと答えたこと。 作られた穴が鋭気で裂かれたというより 鈍器で突かれたようで悲しかったこと。 平然な顔をしていた僕に不満げだった彼女が 少しは驚いて欲しかったんだってこと。 もう、これから先 会うことなどないであろう彼女を 彼…

知り合いの女の子を脱がせたら

ペニスがついていた、という夢をみた。 あながち悪夢でもない。

あと、これが

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050511org00m300087000c.html 純粋に、楽しみ。

サラリーマンRPG

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050426org00m300091000c.html 友達に、だれか こんなような企画を考えてたやつが いたような気がする…。 売れるとは思わないけど、見てみたい気はする。

Uサガ

クリアした人を発見! すごい!

海苔と夢と僕と愛おしき中間地点

①トロ巻きを買う。 小さく切られた9個がパック詰めされているやつだ。 この製品を作るために使われている海苔は どのくらいの大きさだろうかと、気になった。 大きすぎると海苔が高くなるし 小さすぎると手間がかかる。 この海苔の大きさを決めている人が …

2046

相変わらず宣伝と映画は全くの別物でしたが とても面白かったです。 この人は、意地を張らずに 短編映像集を作ればいいと思う。 画面の端へ端へと視線を移動させられる映像に こんな撮り方もあったんだぁと思ったりしながら とりあえず、チャン・ツィイー可…

箱にわ; 理由[2]; ターミナル;

まず、箱庭を用意する。 例えば、大学のラウンジ。 例えば、アンドロイド集積所。 例えば、男女兼用トイレ。 例えば、空港。 次に、留まる理由。 例えば、ヘルニア。 例えば、殺したいヤツの待ちぶせ。 例えば、背中に突きつけられた銃。 例えば、ジャズ。 …

いま無性に、撮りたい、のが

朝起きて、出かけるまでの女の子。 ある美しい瞬間瞬間に 時間が止まり カメラだけが動き 女の子は裸になる。 次のカットで動きだす時間の中では 女の子はちゃんと服を着ているの。 次に時間が止まるときは お部屋のぬいぐるみもヌードになって その次は歯磨…