ハイスタ!

Radwimpsの「ます。」を仕事中に聴きまくってキュンキュンしてたのですが
なぜこんなに胸に響くのか
今日、気づきました。
コード進行やらメロディーやらが、僕にハイスタを思い出させるのです。


DJ EMMAが目下ヘビープレイ中
大沢伸一の「Our Song」ですが
これをフロアで聴くと、やたら上がる。
胸を掻き毟られるように、衝動が疼く。
今日、不意に気になって
誰が歌っているのだろうと調べてみたら
ハイスタの難波さんでした。


超好きだったわけではないけれど
僕の高校生活のバックグラウンドで流れ続けていた曲なので
人格の深いところに刻まれちゃってるんだ、きっと。


たぶんこれから僕が、深く迷い、傷つくことがあっても
過去の記憶とか、人との繋がりとか
そんな「今までの僕が築いてきたもの」に
きっと、救われるのだろう。


だから、傷つくことを恐れる必要なんて
全然ないんだと思います。


the sky is blue
the sun, it shines
it's the same everyone


you and I will meet again
so I won't say good bye