会いにいきたい!

iPodShaffleは声で曲を教えてくれるらしい。
そういう未来の方向性を、想定することのできなかった自分が悔しい。


心のどこかで、今のままでいいなんて思っていないだろうか。
幸せを捕まえたような気持ちになって
道の途中に家を構えて、安穏としていないか。
今の自分が、昔思い描いた素敵な大人であるかどうか自問自答したとし
て。


満足したときに、満足したと認めてしまえば
残りの生は下降線を辿る一方でしょう。
登りつめる意思を捨てた瞬間に
振り落とされる。
よくも悪くも
それが今の、資本主義だ。


目標は何か。
たとえ将来、変わったっていい。
大切なのは、今、目標を抱くことだと思う。


俺は腐るまい。
そろそろ、ちょっと
疲れてきちゃあいるが。