MOTHER3クリア(ネタバレです)

ぜったいぼうぎょカプセルが
MOTHER一作目の、ギーグに見えました。


世界は平和になって
ドラゴンは再び眠りにつき
それでも愛を求めつづけたポーキーが
人の姿を失った状態で
はじめて、クイーンマリーに
愛を与えてもらったんだと
そう解釈しました。


MOTHERは、きっと、これでおしまいなんです。
愛にあふれた、いくつかの仲間達と
愛にあふれた、いくつかの家族と
ポーキーに、愛を与える、ひとつの子守歌で終わる
きっと、そんな物語なんです。


僕がはじめてMOTHERをプレイしたのは
小学生の頃です。
あれから、長い、長い楽しみをくれた
糸井さんに、任天堂のかたに
たくさんの、感謝を、表現したいです。


ただ言葉にするだけでなく
未来に繋がる、感謝を。


今、あの頃小学生だった僕のように
目をキラキラさせながら
新しい物語を待っている子供たちに向けて
次の、愛の、物語を紡ぐことで
未来に繋がる、感謝を。