赤い電車/バトン

赤い電車くるり)を聞くたびに
夢破れて、東京から田舎に帰るってシチュエーションが浮かんでくる。
夢見てたあのころ、みたいな。


//--------


いろんなバトンが回ってきました。ひとりから。
いっきにこたえますよろしう。


♪1. 担当している楽器
 トランペット


♪2.その楽器を選んだ理由は。
 だって目立つじゃん。


♪3.所属している(または、していた)団体は?
 長野市立東部中学校吹奏楽
 長野県立長野高等学校吹奏楽
 ワセオケ(ちょっとだけ)
 スクラッチブラス(休業中)


♪4.吹奏楽を始めたきっかけは?
 荒井先生


♪5.担当楽器以外でやってみたい楽器は?
 ピッコロ


♪6.一番心に残っている思い出は?
 恥ずかしいので内緒。


♪7.今思い出しても恥ずかしい失敗は?
 ガイーヌ。ハイC出なかったファンファーレ。


♪8.あなたの所属団体で伝説になっている事件を教えて下さい。
 シンフォニーポエム。


♪9.初めて演奏した曲って覚えてますか?
 覚えていません。


♪10.一番好きな課題曲・自由曲って何でした?
 課・ラメセスCから
 自・海の男たちの歌をやりたかった。


♪11.その他、思い出深い曲を5つ挙げて下さい。
 秘密です。
 (涙が出そうになったので)


♪12.この先演奏してみたい曲は?
 もう三匹の猫の「フローラ」


♪13.最後に…あなたにとって「吹奏楽」とは?
 心の先輩とか、心の友とか、嫁とか。


♪14.バトンを渡す5人の音楽家
 これを見ている吹奏楽をやってた人たちへ。




Q1:今までやったドラクエシリーズは?
 全部


Q2:一番好きなドラクエシリーズは?
 4(アリーナ)と5(せりふまわし)と6(マップ)


Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
 ゼシカ


Q4:使ってみたい呪文は?
 毎朝ルーラが使いたい。


Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
 ミニデーモン


Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?(現実世界の仕事でも可)
 遊び人→賢者


Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
 ビアンカ


Q8:恋人にしたいキャラクターは?
 5の娘。


Q9:ドラクエの中で好きな曲は?
 8だと塔、海、ドルマゲスの神殿っぽいとこの曲。


Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
 ドラクエでエロを知った僕としては
 次の世代を担う子供たちにも、ドラクエからエロを知ってほしい。


Q11:まわす人
 これを見たドラクエ好きな人